暁の車

这首歌出现在 GUNDAM SEED PHASE-40. 情节是非常的悲伤和感人肺腑.为了保留国家的信念而不给敌人利用国家的设施来来发动战争,政府宁可把国家给毁了和把下一代送走.好让国家的信念可以保留.

暁の車
機動戦士ガンダムSEED

作詞  梶浦 由記
作曲  梶浦 由記
唄   南里 侑香

風さそう木陰に俯せて泣いてる 
見も知らぬ私を私が見ていた
逝く人の調べを奏でるギターラ 
来ぬ人の嘆きに星は落ちて

行かないで、どんなに叫んでも 
オレンジの花びら静かに揺れるだけ
やわらかな額に残された 
手のひらの記憶遥か
とこしえのさよならつま弾く

優しい手にすがる子供の心を 
燃えさかる車輪は振り払い進む
逝く人の嘆きを奏でてギターラ 
胸の糸激しく掻き鳴らして

悲しみに染まらない白さで 
オレンジの花びら揺れてた夏の影に
やわらかな額を失くしても 
赤く染めた砂遥か越えて行く
さよならのリズム

思い出を焼き尽くして進む大地に 
懐かしく芽吹いて行くものがあるの

暁の車を見送って 
オレンジの花びら揺れてる今も何処か
いつか見た安らかな夜明けを 
もう一度手にするまで
消さないで灯火 
車輪は廻るよ
Leave a Reply

